ABCテレビがインサイダー疑惑の管理職を懲戒解雇

記事まとめ

  • ABCテレビは男性管理職社員を懲戒解雇処分にしたと発表。
  • インサイダー取引をしたとして課徴金納付の勧告対象だった。
  • 社長は法的措置は「今のところは考えていない」という。

ABCテレビがインサイダー疑惑の管理職を懲戒解雇 山本社長は「法的措置考えていない」

ABCテレビがインサイダー疑惑の管理職を懲戒解雇 山本社長は「法的措置考えていない」
ABCテレビ・山本社長
       

 ABCテレビの山本晋也社長(64)が19日、オンラインで新春社長会見を行った。

 同局は、インサイダー取引をしたとして金融商品取引法違反の疑いで課徴金納付の勧告対象とされた50代の男性管理職社員を同日付で懲戒解雇処分にしたと発表した。社内の聞き取りに対し、おおむね事実と認めたという。

 山本社長は「視聴者をはじめとする関係者の方々に多大なるご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。再発防止に向け、社内体制や研修内容の見直しを行い、社員教育の徹底を行うとしたが、役員・上司の監督責任を問うことや、当該社員への法的措置の検討については「今のところは考えていない」とした。

 証券取引等監視委員会によると、社員はABCの持ち株会社移行に伴い、公表前に重要事実を知人に伝達し、知人が同社株の売買で利益を得るなどした。監視委は社員と知人の2人に課徴金計約750万円を納付させるよう金融庁に勧告していた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ABCテレビがインサイダー疑惑の管理職を懲戒解雇 山本社長は「法的措置考えていない」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    匿名さん2021/01/19 18:24←頭○さん。コメントに頭○の文字を見つけたらすぐ通報クリック!!

    3
  • 匿名さん 通報

    ≪売買春の都頭狂≫≪懲戒処分≫1方≪TV局の話題で自らの不都合ひた隠す懲戒解雇最多頭狂穢土人民腸栓共和国では≫≪頭狂消防庁職員逮捕≫頭狂買い春消防士が懲戒処分にされていた事がわかった

    0
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。