ヤクルト守護神・石山「ライバルは多いんですけど…しっかり働かないと」

ヤクルト守護神・石山「ライバルは多いんですけど…しっかり働かないと」
ヤクルト・石山

 今年も守護神を守り抜く。ヤクルトの石山泰稚投手(32)が19日、神宮外苑で取材に応じた。

 昨年末から今年にかけて年末年始は新型コロナウイルスの感染拡大で、地元・秋田には帰省せず「ずっと東京にいました」という石山。現在は東京を含む11都府県に緊急事態宣言が発出中で、練習環境が限られるが、神宮外苑の球団施設などでしっかり練習を行ってきた。石山は「自分の体でメンテナンスが必要な部分があったので、そこをもう一度見直してやろうと思った」と話す。

 昨年は1年間一度も外れることなく抑えとして過ごした。今年について「ライバルは多いんですけど、ヤクルトと契約した時にいい契約してもらったので、その分しっかり働かないといけない。活躍できるようにやっていきたい」と前だけを見つめていた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月19日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。