【初場所】朝乃山 カド番脱出に王手!「体も動いてきている」

【初場所】朝乃山 カド番脱出に王手!「体も動いてきている」
玉鷲(左)をきっちり仕留めた朝乃山

 大相撲初場所10日目(19日、東京・両国国技館)、大関朝乃山(26=高砂)は幕内玉鷲(36=片男波)を寄り切りで下し、7勝目を挙げてカド番脱出まであと1勝とした。

 立ち合いで相手の右ノド輪を受けたが、お構いなしに前に出ると右が入り、最後は得意の左上手も引く万全の形となって攻め切った。

 自信に満ちた表情で受けたオンライン取材では「しっかり踏み込めたので、ノド輪もかわせた。土俵際まで追いつめて自分の形をつくれて、じっくり攻めれた」と満足顔。カド番脱出に王手をかけたが「考えれば考えるほど硬くなるので、一日一番という目標で。体も動いてきているので、自分の相撲を取れれば結果はついてくると思う」と自然体を強調した。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大相撲」に関する記事

「大相撲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大相撲」の記事

次に読みたい「大相撲」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月19日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。