【初場所】正代がカド番脱出! V争いは1差追走「残り全部勝てるように」

【初場所】正代がカド番脱出! V争いは1差追走「残り全部勝てるように」
遠藤(手前)を突き落としで下した正代
       

 大相撲初場所10日目(19日、東京・両国国技館)、大関正代(29=時津風)は幕内遠藤(30=追手風)を破り、勝ち越しを決めてカド番を脱出。立ち合いから不利な体勢になり、その後は相手に粘られながらも突き落とした。

 取組後は物言いがついたが、軍配通り白星を手にすると「勝ったのかなとは思いました」と振り返りつつ「勝った8番の中で一番余裕はなかったかもしれないです」と安堵の表情を見せた。

 今場所は負け越せば大関から陥落する立場。「場所前から追い込まれていたというか、精神的に余裕がなかった」という。そんな重圧を感じながらも、しっかりと結果を残し「どの勝ち越しもうれしい。その中で表現しにくいけど、うれしいというよりホッとした。息苦しいものから解放された」と率直な感想を語った。

 2敗を守った正代は優勝争いトップの幕内大栄翔(27=追手風)を1差で追う。終盤戦へ「残り全部勝てるように。また集中し直して頑張っていかないといけないですね」と気合十分だ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大相撲」に関する記事

「大相撲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大相撲」の記事

次に読みたい「大相撲」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月19日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。