イングランドの〝レジェンド〟がMF南野拓実を名指し批判!

イングランドの〝レジェンド〟がMF南野拓実を名指し批判!
マンU戦で出番のなかったMF南野拓実(ロイター)

 イングランド・プレミアリーグのリバプールに所属する日本代表MF南野拓実(26)が、レジェンドから名指しで批判を浴びた。

 17日のマンチェスター・ユナイテッド戦でスコアレスドローに終わり奪首に失敗したリバプールで深刻化しているのが、FWモハメド・サラー(28)、FWサディオ・マネ(28)、FWロベルト・フィルミーノ(29)の〝ビッグ3〟の不調。リーグ戦で3試合連続無得点とスランプは深刻化している。

 英紙「ミラー」は、マンチェスターUやイングランド代表で活躍したガリー・ネビル氏(45)による分析を紹介。「彼らは3年間ノンストップでプレーしている。今年低調になっても当然だ。休息を取れていない」とビッグ3の酷使を原因に挙げた。

 そして、レギュラーを酷使せざるをえない状況を招いているのは控えメンバーの力不足と指摘。「FWジェルダン・シャキリ(29)、南野、FWディボック・オリギ(25)という3人の選手が十分ではない」と名門にふさわしい実力を備えていないと断罪した。

 プレミアリーグで長年活躍した名選手にダメ出しされてしまった南野。これを糧にして奮起を期待したいところだ。

当時の記事を読む

南野拓実のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「南野拓実」に関する記事

「南野拓実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「南野拓実」の記事

次に読みたい「南野拓実」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月19日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 南野拓実 Instagram
  2. 南野拓実 年俸
  3. 南野拓実 日本代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。