カズ36年目のキャンプイン 指揮官「本当にプロ」

カズ36年目のキャンプイン 指揮官「本当にプロ」
カズ

 J1横浜FCの下平隆宏監督(49)が元日本代表FW三浦知良(53)を絶賛した。

 チームは目標とする〝トップ10〟入りへ、20日から和歌山キャンプをスタート。今季のカズは新型コロナウイルス禍の影響で、例年グアムで行っていた自主トレを20年ぶりに沖縄に変更。それでもプロ36年目のシーズンインに向けて、しっかりと体を仕上げてきたという。

 同日のオンライン取材で、指揮官は「最後にサーキットトレーニングみたいなフィジカルトレーニングをしたが、本当に全力でやっていた。初日ということで様子を見ながらやっている選手もいる中で、今日の初日に合わせてきた。体はキレているな」と評価した上で「シーズンで戦える体をしっかり作ってくるだけでも本当にプロフェッショナルだなと思う。今日の動きを見ていると、今年もJ1で戦ってくれるコンディションを作ってきてくれているので、期待はできる」と笑みを浮かべた。

 果たしてジーコ氏(鹿島)がマークした41歳3か月12日のJ1最年長得点記録の更新はなるのか。今季も〝キングカズ〟から目が離せない。

当時の記事を読む

三浦知良のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「三浦知良」に関する記事

「三浦知良」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三浦知良」の記事

次に読みたい「三浦知良」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月20日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 三浦知良 Instagram
  2. 三浦知良 年俸
  3. 三浦知良 次男

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。