MF香川真司の移籍先 今度はウディネーゼ、ブレーメン急浮上

MF香川真司の移籍先 今度はウディネーゼ、ブレーメン急浮上
MF香川真司

 スペイン2部サラゴサを退団後フリーとなっている元日本代表MF香川真司(31)の新天地候補にイタリア1部ウディネーゼが急浮上した。

 イタリアメディア「トゥットウディネーゼ」が「ウディネーゼは、攻撃陣を強化するためにストライカーを探しており、リストの中にはシンジカガワの名もある」と報じた。

 古豪のウディネーゼは今季ここまで15位と低迷しており、降格もちらつく苦しい状況にある。特に深刻なのが得点力不足で、1月の移籍市場で残留へ向けた攻撃陣のテコ入れを検討。「彼にはドルトムントやマンチェスター・ユナイテッドで重要なキャリアがある」と同メディアが指摘するようにルカ・ゴッティ監督(53)やクラブ首脳陣が香川の経験と実力を高く評価し、チーム再建の切り札として白羽の矢を立てたようだ。

 また、英メディア「90min」は、ドイツ1部ブレーメンの獲得候補5人としてMFマルティン・ウーデゴール(22)らとともに香川加入の可能性を報じた。

 同メディアは「ドルトムントで216試合に出場して60ゴール、55アシストをマークしている攻撃的なオールラウンダーだ」と香川のドイツでの実績を記して即戦力と強調した。ブレーメンには日本代表で共闘してきたFW大迫勇也(30)がおり、盟友との強力タッグが期待できそうだ。

 新たな動きが出てきて、香川の動向から目が離せなくなってきた。

当時の記事を読む

香川真司のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「香川真司」に関する記事

「香川真司」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「香川真司」の記事

次に読みたい「香川真司」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月21日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 香川真司 Instagram
  2. 香川真司 ドルトムント
  3. 香川真司 ベンチ

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。