パリSGが〝ドリーム軍団〟化 メッシに続きMFデリ・アリ、DFベレリンにも照準

パリSGが〝ドリーム軍団〟化 メッシに続きMFデリ・アリ、DFベレリンにも照準
トットナムの中心選手MFデリ・アリ(ロイター)
       

 フランス1部パリサンジェルマン(PSG)が〝ドリーム軍団〟の構築へ着々と準備を進めている。

 PSGではスペイン1部バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)の獲得を今夏最大のターゲットとしているが、マウリシオ・ポチェッティーノ監督(48)が就任してフランス代表FWキリアン・エムバペ(22)の残留を熱望しており、水面下で交渉を行っている。

 こうした動きに加えて、新たなPSGの獲得プランが明らかになった。

 トットナム専門メディア「スパーズウェブ」は「PSGが、プレミアリーグで50ゴールと36アシストをマークしている攻撃的MFデリ・アリ(24)に関心を示している」と報道。アリはイングランド代表としても活躍するストライカーで、複数のビッグクラブが関心を寄せる移籍市場の注目株。ただ移籍金が高騰しそうなため「お金を出すことができるのはPSGだろう」と資金力にものを言わせて獲得を狙っている。思惑通りに事が進めば、来季はエースのブラジル代表FWネイマール(28)に加えて、メッシ、エムバペ、アリという超強力攻撃陣が完成しそうだ。

 守備陣でも、イタリアメディア「カルチョメルカート」が「アーセナルのスターである右サイドバックのDFヘクター・ベレリン(25)がPSGのレーダーに乗っている」と報じた。ベレリンも多くの強豪クラブが狙う大物だが、本人がPSG行きを希望しているという。

 悲願の欧州チャンピオンズリーグ(CL)制覇へ、フランスの名門が本気の巨大補強モードだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月21日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。