【取手競輪】ダービー出場狙う山下渡と朝倉智仁の〝思惑〟

【取手競輪】ダービー出場狙う山下渡と朝倉智仁の〝思惑〟
山下渡(左)と朝倉智仁がダービー出場について話した

 取手競輪場で開催されているS級シリーズ(FⅠ)は21日、初日を行った。S級予選10Rでは地元の山下渡(茨城=37)と朝倉智仁(茨城=21)のコンビが好連係を決めた。

 朝倉が前受けから突っ張り先行。約2周をペースに持ち込んで別線を翻弄すると、番手を回った山下も再三にわたって仕掛けてきた池野健太(兵庫=29)を好ブロックして援護した。山下が差し切り1着で朝倉が逃げ粘って2着。2日目準決への勝ち上がりを決めて、喜び合った。

 2人はともに5月に京王閣競輪場で開催される「日本選手権競輪」(GⅠ・ダービー)の出場権にあと少し獲得賞金が足りない状況だ。山下は「昨年12月に一度あきらめかけたけど、この1着でまだチャンスが出てきた。何とか決勝に」と執念をにじませた。準決12Rは今節の主役・吉田拓矢(茨城=25)に食らいつくのみだ。

 朝倉は対照的に「出られたらラッキー、と思っています。でも出られなくてもラッキー、ダービー前後の開催を頑張るのみですから」と準決10Rも自分の走りに専念すると話した。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「競輪」に関する記事

「競輪」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「競輪」の記事

次に読みたい「競輪」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月21日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 競輪 ライブ

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。