【初場所】〝朝乃山キラー〟照ノ富士が勝ち越し「まわし取れば自分が強い」

【初場所】〝朝乃山キラー〟照ノ富士が勝ち越し「まわし取れば自分が強い」
朝乃山を破った照ノ富士(左)

 大相撲初場所12日目(21日、東京・両国国技館)、関脇照ノ富士(29=伊勢ヶ浜)は大関朝乃山(26=高砂)を寄り切って勝ち越しを決めた。

 朝乃山との対戦成績はこれで4戦全勝。「合口がいい? それはない」としながらも「どんな相手でもまわし取れば自分が強いと思って自信を持ってやっているだけ」とプライドをのぞかせた。

 ここまでの成績は「あまり良くない」と決して満足していない。それでも元大関は「残り3日間頑張るだけ。思いきって全力を出して取りたい」と気合十分だ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大相撲」に関する記事

「大相撲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大相撲」の記事

次に読みたい「大相撲」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月21日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。