〝石原家の長男〟伸晃元国交相がコロナ感染 徹底対策周知していたが…

〝石原家の長男〟伸晃元国交相がコロナ感染 徹底対策周知していたが…
石原伸晃議員

 自民党の石原伸晃元幹事長(63)が22日、新型コロナウイルスに感染したことが分かった。

 石原氏は無症状で、18日に開会した国会に登院しており、報道陣と談笑する姿が確認されていた。21日に自身が率いる派閥総会にも出席し、あいさつしていた。

 石原氏は石原慎太郎元都知事(88)の長男で、タレントの石原良純(59)の兄にあたる。

 日ごろからコロナ対策を訴え、9日にツイッターへの投稿では「医療崩壊が目前に迫っています。マスク・消毒は言うに及ばず、外出を可能なかぎり控え、人と人との距離をとることが私たちにできること。どうかご協力をお願いします」と呼びかけていた。

 国会議員の感染確認は9人目で、19日には同じく国会開会日に本会議に出席していた自民党の安藤高夫衆院議員(61)の感染が発表されていた。この日は自民党の伊吹文明元衆院議長(83)の秘書の感染も発表され、伊吹氏や他の事務所スタッフはPCR検査の結果、陰性だった。

当時の記事を読む

石原良純のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「〝石原家の長男〟伸晃元国交相がコロナ感染 徹底対策周知していたが…」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    どんどん感染してコロナで早くコロコロ逝ってね本家本元売国政党移民党

    1
  • 匿名さん 通報

    全て対応の遅い管君の責任です。

    1
  • 匿名さん 通報

    そういやこの人いたね

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「石原良純」に関する記事

「石原良純」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石原良純」の記事

次に読みたい「石原良純」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 石原良純 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。