ヤクルトのドラ1・木沢 一軍キャンプ決定「競争意識を持って生き残っていきたい」

ヤクルトのドラ1・木沢  一軍キャンプ決定「競争意識を持って生き残っていきたい」
マウンドから投球練習するヤクルト・木沢(代表撮影)
       

 第一関門突破にも表情を引き締め直した。ヤクルトのドラフト1位ルーキーの木沢尚文投手(22=慶大)が22日、戸田球場での新人合同自主トレに参加した。この日、木沢を含む大卒新人選手4人の一軍キャンプ帯同が決定。

 それでも木沢は「一軍キャンプに行くだけではなくて、行ってからの競争でどう残るかってところ(が大事)なので」と話し「ルーキーですけど、しっかり競争意識を持って最後まで生き残っていきたいと思います」と決意を語った。

 次の目標は開幕ローテーション投手だ。右腕は「そこに向けてキャンプでどう取り組んでいくか。しっかり考えて、投げ込みたいと思います」と淡々と語った。期待のドラ1が順調に開幕への道を歩き始めている。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月22日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。