ソフトバンク・松田が恒例のサンモニ出演 無観客キャンプに熱男の使命感「僕の声が響き渡る」

ソフトバンク・松田が恒例のサンモニ出演 無観客キャンプに熱男の使命感「僕の声が響き渡る」
松田宣浩
       

 ソフトバンク・松田宣浩内野手(37)が24日放送のTBS系「サンデーモーニング」にリモート出演し、熱男節で新シーズンへの意気込みを語った。

 司会の関口宏氏(77)からの矢継ぎ早の質問にも、鷹の鉄人は動じることなく対応。同氏から打撃不振に苦しんだ昨季の総括を求められると「プロ野球人生の中でも一番よくないと思いますし、悔しい思いがあるので2021年は一生懸命頑張りたいと思います」と逆襲を誓った。そのために「僕はまず走らないと全然ダメだと思いますので、今年は例年以上に走り込みができました」と報告し、自ら追い込みをかけたオフの自主トレの成果に胸を張った。

 また、関口氏から春季キャンプの無観客開催について感想を求められると「2月のキャンプはお客さんの前で練習しながら技術を向上させたいなと思っているので、正直寂しいです」と本心を明かした。一方でお茶の間へのサービス精神で「僕の声が球場に響き渡るのでいいかなと思います」と熱男節で盛り上げた。

 最後は「(体は)絶好調なので、まだまだ元気に明るく熱く、2021年も頑張っていきたいなと思います!」と締めて、現役選手では珍しい毎年恒例となった〝名誉のサンモニ出演〟を無事終えた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月24日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。