井上和香がコロナ感染で驚いたことは「10日経ったら外に出て働いていい」「最後に何の検査もなし」

井上和香がコロナ感染で驚いたことは「10日経ったら外に出て働いていい」「最後に何の検査もなし」
井上和香
       

 新型コロナウイルスの感染から仕事復帰した元グラドルでタレントの井上和香(40)が24日、自身のインスタグラムに、感染者ならではの体験をつづった。

 井上は昨年12月29日にPCR検査で陽性と診断された。

 インスタでは「本当に驚いたこと。コロナの薬はないので症状が改善していけば、発症(陽性と判断されて)から10日の就業期限が明けたら外に出ていいという事です。最後に何の検査もなく終わるんです」と記す。「就業期限」とあるが、「就業規制」を指しているのだろう。

「こんなにも怖いコロナなのに、10日経ったら外に出て働いていいなんて、それが1番驚きました」と続けた。

「その理由は、コロナウイルスは10日経つと感染力が低下するので人に感染することはなくなるので大丈夫なんだそうです」と説明した。

 コロナ禍から1年たつが、いまだに知らないことは意外と多い。フォロワーからは「参考になりました」「貴重な体験談をありがとうございました」と感謝のコメントが相次いだ。

 井上は夫で映画監督の飯塚健氏(42)、5歳の長女の家族3人が感染。今月18日に活動再開を報告している。

当時の記事を読む

井上和香のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「井上和香がコロナ感染で驚いたことは「10日経ったら外に出て働いていい」「最後に何の検査もなし」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    「わがままバディー」っていう、ファンの作った歌がありました。素敵です。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「井上和香」に関する記事

「井上和香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「井上和香」の記事

次に読みたい「井上和香」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 井上和香 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。