【初場所】大栄翔が初優勝「賜杯があんなに重いものだとは」

【初場所】大栄翔が初優勝「賜杯があんなに重いものだとは」
賜盃を受け取る大栄翔
       

 大相撲初場所千秋楽(24日、東京・両国国技館)、幕内大栄翔(27=追手風)が幕内隠岐の海(35=八角)を一方的に突き出し、13勝2敗で幕内初優勝を決めた。埼玉県勢の幕内優勝は初めて。

 大栄翔は表彰式の優勝力士インタビューで「うれしさしかない。(賜杯が)あんなに重いものだと思っていなかったので、ビックリしたんですけど、うれしいです。埼玉出身者で初? 非常にうれしいです」と喜びをかみしめた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大相撲」に関する記事

「大相撲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大相撲」の記事

次に読みたい「大相撲」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月24日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。