広島・鈴木誠也 残留したG菅野を「打てるように頑張ります。いい投手なので」

広島・鈴木誠也 残留したG菅野を「打てるように頑張ります。いい投手なので」
軽めの調整を行った広島・鈴木誠也(右)

 広島・鈴木誠也外野手(26)が25日、マツダスタジアムでの合同自主トレに合流した。沖縄自主トレを打ち上げたばかりの主砲は、野間や上本らとともにキャッチボールやマシン打撃を行い「沖縄から帰ってきて寒かったので、あまりオーバーワークにならないように軽く遊びながらやりました」と話した。

 今季は野手キャプテンに指名され「やることは変わらないと思う。今まで通りやりたい」と自然体で取り組む意気込みだ。さらに、打倒・菅野への思いも強い。プロ入り以来の対戦で本塁打はゼロ。今年の年始インタビューでは「完敗やな…。一本打ちたかったですね。そのために毎年頑張っていたのに一本も打てずに終わってしまう…」と攻略できないまま、菅野がメジャー挑戦してしまうことに悔しさをにじませていた。

 しかし、右腕が巨人残留を決断したことでリベンジのチャンスが到来。鈴木誠はこの日、菅野との対戦について「嫌ですよ。打てない。米国で見たかった。いろいろ事情があると思うけど」と謙そんしながらも「打てるように頑張ります。すごくいい投手なので」と念願の一発を誓った。

 さらなる進化に向けて12月には初動負荷トレーニングに挑戦。沖縄自主トレでは森下暢仁投手(23)を相手にフリー打撃も行うなどキャンプインへの準備は万端だ。「優勝できればそれでいい。優勝できるように頑張りたい」という鈴木誠。今年も圧倒的な存在感でチームをけん引する。

当時の記事を読む

鈴木誠也のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鈴木誠也」に関する記事

「鈴木誠也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鈴木誠也」の記事

次に読みたい「鈴木誠也」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月25日の野球記事

キーワード一覧

  1. 鈴木誠也 年俸
  2. 鈴木誠也 筋肉
  3. 鈴木誠也 結婚

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。