元柏のFWオルンガが移籍のカタール1部でハットトリック達成

記事まとめ

  • J1柏からカタール1部に移籍したFWオルンガがハットトリックを達成。
  • 試合に向けて「一生懸命プレーします」と意気込みを語っていた。
  • 次戦はクラブW杯の初戦でアフリカ代表のアルアハリと対戦する。

カタール移籍の元柏・オルンガがハットトリック達成 !

カタール移籍の元柏・オルンガがハットトリック達成 !
移籍後大暴れのオルンガ
       

 昨季のJリーグMVP&得点王でJ1柏からカタール1部アルドハイルに移籍したケニア代表FWマイケル・オルンガ(26)が25日(日本時間26日)、エーミールカップ1回戦アルアハリ戦でハットトリックを達成した。

 クラブ公式ホームページによれば、オルンガは試合に向けて「重要な試合で困難がないわけではありません、しかし、私たちは準備ができており、誰もがこの試合を克服し、次のラウンドに到達するために一生懸命プレーします」と意気込みを語っていたように、大活躍を見せた。

 前半6分に味方が倒されて得たPKでキッカーを務め、先制点を決めると、43分にはヘディング弾で追加点、その後も多くの好機を迎えながらも決めきれない中、3―0の後半24分にも加点し、早くもハットトリックをマークした。オルンガは途中交代したものの、チームはさらに猛攻を仕掛けて2ゴールを奪取し、6―0で快勝。8強入りを決めた。

 次戦は開催国代表として出場するクラブW杯の初戦(2月4日)でアフリカ代表のアルアハリ(エジプト)と対戦する。オルンガは試合前のインタビューで「私を必要とするすべての大会でチームを助けるために戦います。私たちはどの試合でも勝利するためにプレーします」とコメントしており、クラブW杯でも大爆発しそうだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月26日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。