リネカー氏 ランパード監督解任のチェルシーを猛批判「まったく馬鹿げている!」

リネカー氏 ランパード監督解任のチェルシーを猛批判「まったく馬鹿げている!」
解任されたランパード監督

 元イングランド代表のエースでJ1名古屋でもプレーしたゲーリー・リネカー氏(60)がフランク・ランパード監督(42)の解任に憤っている。

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーは25日、成績不振からランパード監督の更迭を発表。現役時代にスターだったクラブOBの解任は英国で大きな話題となったが、これに怒っているのが、リネカー氏だ。自身のツイッターを更新し「フランク・ランパードが解任されると発表」との書き出しで「まったく馬鹿げている。クラブが新しい道を進もうとしていることを考えれば、もう少し時間を与えることが必要だった」と、クラブの決定を非難した。

 チェルシーの指揮官就任1年目は4位と奮闘したものの、今季はここまでリーグ9位に低迷しており、4位以内となる来季の欧州チャンピオンズリーグ出場権獲得も危うい状況にある。しかも今季に向けて2億ポンド(約284億円)もの資金を使って大型補強しながら結果を出せていないことも解任につながったと、地元メディアでは報じられている。

 それでもリネカー氏は「美徳とされる忍耐は、このスポーツではめったに認識されません。彼らは決して学びません」とし、監督就任から1年半、シーズン半ばの解任を疑問視していた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月26日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。