チェルシー トゥヘル新監督就任を発表!「最もエキサイティングなリーグ」

チェルシー トゥヘル新監督就任を発表!「最もエキサイティングなリーグ」
トゥヘル新監督(ロイター)
       

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーは26日、成績不振で前日に解任したフランク・ランパード前監督(42)の後任に、昨年末までパリ・サンジェルマン(フランス)を率いたトーマス・トゥヘル氏(47)が就任すると発表した。契約は2022年6月までの1年半。

 トゥヘル氏は2015年にドルトムント(ドイツ)の監督に就任し、18年夏からパリSGで指揮を執った。昨季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)でクラブ初の準優勝を果たしたが、クラブ幹部との確執が表面化し、昨年12月に解任されていた。

 新天地でのスタートを切る新指揮官はクラブを通じてコメント。「我々はフランク・ランパードの仕事と、彼が築いた財産に最大級の敬意を払っている」と前任者へのリスペクトを示した上で「新しいチームに出会い、最もエキサイティングなリーグに参加するのが楽しみでならない。チェルシーのファミリーの一員になれたことに感謝している」と意欲的な姿勢を見せた。

 チェルシーはここまでリーグ戦で8勝5分け6敗で10位に沈んでいる。どこまでチームを立て直せるかが見ものだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欧州サッカー」に関する記事

「欧州サッカー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欧州サッカー」の記事

次に読みたい「欧州サッカー」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月27日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。