【体操】リオ五輪団体金メンバーの白井健三 4月1日から日体大助教に

【体操】リオ五輪団体金メンバーの白井健三 4月1日から日体大助教に
拡大する(全1枚)
白井健三

 体操男子でリオデジャネイロ五輪団体金メダルの白井健三(24=日体大大学院)がなじみの環境で東京五輪に挑む。

 白井は今春に日体大大学院を修了する予定となっていたが、同大は29日に4月1日から同大の任期制教員として採用すると発表。引き続き拠点の同大で練習を行うことが可能になった。

 一昨年はケガに泣かされ、世界選手権の代表から落選。昨年もケガの影響もあり、全日本選手権(12月、群馬・高崎アリーナ)で個人総合18位に終わるなど、悔しい1年を過ごした。

 次戦は東京五輪の代表選考を兼ねた全日本選手権(4月)になる予定。1月5日の新年初練習では「リラックスした状態で臨めた。今年の出だしとしては120点満点」と語っていただけに、世界の頂点を知る男の逆襲に注目だ。

当時の記事を読む

白井健三のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「白井健三」に関する記事

「白井健三」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「白井健三」の記事

次に読みたい「白井健三」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月29日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 白井健三 CM
  2. 白井健三 五輪
  3. 白井健三 村上茉愛

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。