Suchmosが一時活動休止を発表「修行の時期を迎えるため」

記事まとめ

  • 6人組ロックバンド「Suchmos」がバンド活動を一時休止すると公式サイトで発表。
  • 同バンドは「修行の時期を迎えるため」などと説明。
  • 「俺たちそれぞれのこれからをどうぞよろしく」とファンにメッセージを送った。

Suchmosが一時活動休止を発表「修行の時期を迎えた」

Suchmosが一時活動休止を発表「修行の時期を迎えた」
サチモス

 6人組ロックバンド「Suchmos(サチモス)」が3日、バンド活動を一時休止すると公式サイトで発表した。

「立春たるところ、みなさんこんばんは。俺たちSuchmosは、修行の時期を迎えるため、バンド活動を一時休止します。下北沢ガレージでの30人の前でやった6人の初ライブから、横浜スタジアム3万人のステージまで、ついてきてくれているミュージックラバーたち、改めてありがとう。そして、俺たちそれぞれのこれからをどうぞよろしく」とファンにメッセージを送った。

 2013年1月に結成したSuchmosの名前が日本中にとどろいたのは、サッカー・ロシアW杯が開催された2018年のNHKサッカー番組テーマ曲に「VOLT―AGE」が採用された時だろう。同年大みそかの紅白歌合戦にも初出場し、同曲をパフォーマンスした。

 ただ、この曲はサッカーファンで大きな議論を呼んだ。「昔からのファンには好評だったのですが、決してアップテンポでノリがいい曲ではなく、これまでのNHKのテーマ曲とも異質だったため、一部の人たちからは『盛り上がりに欠ける』などという批判的な感想が多く出たことも事実。ネット上では、ファンとアンチに分かれて激論が交わされたりしました」(音楽関係者)

 日本中に強烈なインパクトを残したSuchmos。〝修行〟を終えて、また戻ってくることをファンは期待している。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。