NHK後期朝ドラにSixTONES・松村北斗、村上虹郎、岡田結実らが出演

 NHK大阪放送局は4日、2021年度後期連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の新キャストとして、朝ドラ初出演となるアイドルグループ「SixTONES」の松村北斗(25)、俳優の村上虹郎(23)、岡田結実(20)ら12人を発表した。

 同作では女優の上白石萌音深津絵里川栄李奈の3人がヒロインを演じるが、今回発表されたのは上白石演じる橘安子を取り巻く「岡山編」の出演者。松村らのほかに甲本雅裕濱田岳西田尚美、鷲尾真知子、大和田伸也小野花梨、「ザ・プラン9」浅越ゴエ段田安則、YOUの出演が発表された。

 安子の運命を動かす、地元の名家・雉真家の跡取り、雉真稔を演じる松村は「このたび、初めて朝ドラに参加させていただくことが決まり、本当にうれしいです。キャラクターとして演じる稔と僕自身は大きく違います。しかし、台本を読んだ段階からこの役を満喫できる確信がありました! 皆さんの朝の楽しみの一要因になれれば幸いです」と早くも気合十分。

 稔の弟・勇役の村上は「朝ドラに参加させて頂くのは初めてなので、各話のキュッとした尺とリズムをすぐにつかめるものなのか未知の世界ですが、それも含めて楽しめたらなと思います」とコメントした。

 一方、岡田は雉真家の嫁・雪衣役のオファーに「作品に参加してほしいというお声をかけて頂いて、すてきなスタッフさんたちと仕事ができることが泣くほどうれしかったあの時を忘れません」と大喜び。

 続けて「キャスト陣の皆様の名前を聞いた時に、その世界の一人として生きられることがもうすでに幸せです。雪衣が雪衣として、そこに生まれた意味を感じながら必死に食らいついていきたいと思っています」と意気込みを語った。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「朝ドラ」に関する記事

「朝ドラ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「朝ドラ」の記事

次に読みたい「朝ドラ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 朝ドラ まんぷく

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。