麒麟・川島 TBS“朝の顔”就任は「水ダウ」のドッキリと思っていた!

麒麟・川島 TBS“朝の顔”就任は「水ダウ」のドッキリと思っていた!
天野喜孝氏の法華経画を前にポーズを取る川島明
       

 お笑いコンビ麒麟」の川島明(42)、タレントの壇蜜(40)らが12日、都内で行われた「日蓮聖人降誕800年 日蓮宗記念事業」記者発表会に出席。終了後に報道陣の取材に応じた。

 川島といえば、3月29日スタートのTBS系朝の情報番組「ラヴィット!」(月~金、朝8時~)の新MCとして、この春から新しい挑戦が始まる。

 意気込みを聞かれると「今までの生活スタイルを改めないといけない。いまは夜10時に寝ています。昨日も10時に寝ました」とコメント。

 オファーについては「ドッキリだと思っていた。TBSですし、ダウンダウンさん(水曜日のダウンタウン)の番組の。リアクション取りながらやっていました」と、当初は信じられなかったそう。「まだ、実感とかそういうのはないので楽しくやれれば」と話した。

 また、漫画家の清野とおる氏(40)と2019年11月に結婚した壇蜜は、バレンタインデーの過ごし方を聞かれ「好きなものを作るという約束しています。もうすぐ、そのリクエストが来るんじゃないか」と、円満な夫婦生活を明かした。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「水曜日のダウンタウン」に関する記事

「水曜日のダウンタウン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水曜日のダウンタウン」の記事

次に読みたい「水曜日のダウンタウン」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。