新ユニット「Black Pearl」の江籠裕奈、熊崎晴香、平野百菜が語るSKE48の未来

 アイドルグループ「SKE48」の注目ユニットが新曲「恋落ちフラグ」(2月3日発売)のカップリング曲「Change Your World」を歌う「Black Pearl」だ。松井珠理奈(23)がプロデュースした9人組ユニットはSKEの新たな魅力と可能性を発信。ダブルセンターを務める江籠裕奈(20)と熊崎晴香(23)、若手メンバーの平野百菜(14)が新ユニットとSKEへの熱い思いを語った。

 昨年10月下旬、68人のSKEメンバー全員で「恋落ちフラグ」のミュージックビデオ(MV)をバンテリンドームで撮影した後に「Black Pearl」の9人(松井珠理奈、江籠裕奈、熊崎晴香、水野愛理、野村実代、井上瑠夏、青海ひな乃、平野百菜、林美澪)は事務所に集合。メンバーだけで約1時間にわたり、それぞれのSKEへの思いを語り合い新ユニットの結束を高めた。

 江籠 アイドルが好きでSKEが大好き。その気持ちには自信を持っているので、そこをみんなに伝えました。

 熊崎 私はずっとSKEのセンターを目標にしてきたんですけど、そのためにはいろいろな壁を乗り越えていかなければならないという話をさせてもらいました。

 平野 練習をたくさんしても他のメンバーが選ばれて自分はなかなか前へ行けないこともありました。

「Change Your World」のレコーディングは12月に行われたが、初めて音源を聞いたメンバーはビックリ。「壁を越えていくんだ!」「努力したって誰もが上に行けるわけじゃない」「『諦めちゃダメなんだ』心が叫ぶ」「自分の中の限界超えてやる」「何度でも立ち上がれ」。力強く前向きな歌詞は9人で語り合っていた内容と強烈にリンクしていた。


当時の記事を読む

松井珠理奈のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松井珠理奈」に関する記事

「松井珠理奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松井珠理奈」の記事

次に読みたい「松井珠理奈」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク