M7・3地震的中で騒然! 市川海老蔵の“超能力”は本物か「感じますよ、シックスセンスで」

M7・3地震的中で騒然! 市川海老蔵の“超能力”は本物か「感じますよ、シックスセンスで」
拡大する(全1枚)
その目に何が見えているのか…

 歌舞伎役者の市川海老蔵が13日の地震を予言していたことが話題になっている。来月11日で東日本大震災から10年となる節目を前にした13日夜、福島県沖を震源とするマグニチュード7・3の地震が発生し、大きな被害をもたらした。その発生前、地震についての不安をツイッターにつづっていたのだ。

 海老蔵は13日午後1時44分、ツイッターに「なんとなくだけど、地震きて欲しくないなーとふと思う、」と投稿した。このツイートから約9時間後に地震が発生。これには海老蔵本人も驚いたのだろう。13日午後11時10分、「やっぱりきた、、」とツイートした。

 なお、14日には「昨日のツイートはたまたまですから、あんまり信じないでね、」と冷静な対応を訴えていた。

 しかし、15日、自身のユーチューブ番組「EBIZO TV 市川團十郎 白猿」で、「【地震】“予言”と話題になっているのでお話させてください。」と題した8分ほどの動画を公開。“予言”ツイートを行った状況を詳細に語っている。

 車内にいた海老蔵はかなりの睡魔に襲われていたそうで「その日、すごい調子が悪くて。たまたま運転手が道を間違えた際に渋滞に巻き込まれた。あそこでツイートしたんだよね」と明かし、「なんか地震が来そうな気がしてたから、地震が来ないといいなって何となくつぶやいたら起こった」と話した。

 さらに今後起こり得る災害の可能性を示唆。「言わない方がいいと思うんだけどな」と前置きしつつ「ピンポイントで気になる日がある、5月。前後するかもしれないけど、何か5月。具体的に何かもわかってる」とさらなる予言を行った。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「市川海老蔵」に関する記事

「市川海老蔵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「市川海老蔵」の記事

次に読みたい「市川海老蔵」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク