五輪組織委会長人事は安倍前首相が本命? 春日氏「政府サイドでもう決まっている」

五輪組織委会長人事は安倍前首相が本命? 春日氏「政府サイドでもう決まっている」
拡大する(全1枚)
やっぱり招致に成功した私?

 16日放送のTBS系ワイドショー「ゴゴスマ」で、オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗前会長の後任問題について、元JOC理事でスポーツコンサルタントの春日良一氏の口から〝爆弾推測〟が飛び出した。
 
 この日、2時半過ぎから後任会長人事のための検討委員会が開かれている最中に、「なぜ公開しないのか?」とのテーマで話が盛り上がった。
 
 春日氏はあくまで推測としながら「政府サイドでもう決まっているから」と、検討委員会は流れをつくるためのものだから非公開と言及。後任会長には「私が推していると取らないでください」と前置きしたうえで「安倍晋三さんしかいない」と安倍前首相の名前を挙げた。

 これに対して、ジャーナリストの鈴木哲夫氏は取材した結果として「橋本聖子さんか、小谷実可子さん」と話した。これに春日氏は「私は取材しているわけではないので、鈴木さんの言う通りでは?」とケムに巻いていた。

 いずれにしても、〝政治的な決着〟が濃厚との見方が出ているのは確かなようだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「五輪組織委会長人事は安倍前首相が本命? 春日氏「政府サイドでもう決まっている」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    安倍晋三さんが「書類の破棄に時間がかかったのは障がい者雇用枠の職員の作業時間を考慮して云々」と答弁し海外メディアに噛みつかれたのは去年の出来事だということを忘れないでください

    0
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。