【浜松オート・SG全日本選抜】鈴木圭一郎が好時計で連勝

【浜松オート・SG全日本選抜】鈴木圭一郎が好時計で連勝
拡大する(全1枚)
鈴木圭一郎

 浜松オートのSG「第34回全日本選抜オートレース」は20日、予選の2日目を行った。

 初日好発進を決めた地元の鈴木圭一郎(26=浜松)は、この日の11R、2周回でトップを奪う鮮やかな速攻で快勝。上がりタイムも3・354秒と好時計で連勝をマークした。

 レース後は「今日の方がいいですね。進んでいるし風の影響もない」と手応えを感じている。「ヘッド周りを少し調整して、いい音も出た。さばいていく感じもスムーズに行けた」と上積みに成功し実戦足もいい。

 だが欲もある。「スタートで出て横が見えた。コーナーは、かませて行けただけ。クラッチを扱います」と今以上のスタート鋭発を狙う。

 青山周平(36=伊勢崎)は12Rを制し、こちらも連勝を決めたが「悪くないけど伸びが少し足りない」と感触はいまひとつ。

「それに跳ねというか、ゴツゴツして乗りにくい」と足周りにも不満材料が残る。「乗りにくいのが直れば、エンジンも変わると思う」。課題をクリアし、万全の状態で21日の準々決勝戦に臨みたいところ。まずは試走に注目だ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月20日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。