ワッキー 中咽頭がんから復帰も「唾液が4割ぐらいしか出ない」

ワッキー 中咽頭がんから復帰も「唾液が4割ぐらいしか出ない」
ワッキー
       

 中咽頭がんから復帰を果たしたお笑いコンビペナルティ」のワッキー(48)が21日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。

 ワッキーは中咽頭がんで治療のため昨年6月から休養していたが、14日、ユーチューブチャンネル「ペナルティちゃんねる」で復帰を報告していた。

 ワッキーは昨年4月に起こった異変を語り「首にしこりみたいなのを、新幹線のなかで見つけた。その後病院へ行って、がんって言われましたね。めちゃくちゃ怖かった」と振り返った。

 普段から体調管理に怠りはないと語っていたワッキーは「なるわけないって思ってた」とした上で「1か月くらい誰にも言わずに、ずっとどうしようかなって感じでした」と話した。

 闘病生活については「僕の治療は放射線化学療法といって、放射線と抗がん剤を打ってやるんですけど、めちゃくちゃ気持ち悪くなる。1週間ずっとゲロゲロしっぱなしってのもある。あとはコロナ禍なので誰も会いに来てくれなくて、一人2か月ずっとはキツかった」とコメント。

 8月に病院を退院後、復帰に至るまでに自宅療養を続けていた。「もっと早く復帰できると思ってた。僕は退院してから一番、喉がキツかった。喉がめちゃくちゃ痛くて、口からモノが食べれないから『胃ろう』といって、胃に穴を開けて、くだを使って栄養剤を入れる。退院から2か月続きましたが、この期間が苦しかった」と当時の状況を語った。

 現在の体調についても「唾液が出なくなってまして、今でも4割ぐらいしか出ない。今話していて口の中がカピカピ」と明かした。

あわせて読みたい

ワッキーのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ワッキー」に関する記事

「ワッキー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ワッキー」の記事

次に読みたい「ワッキー」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ワッキー 芝刈り機

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。