東野幸治 “吉本闇営業問題”でCMゲット!?「俺の涙って金になる」

東野幸治 “吉本闇営業問題”でCMゲット!?「俺の涙って金になる」
拡大する(全1枚)
東野幸治

 お笑いタレントの東野幸治(53)が21日、ユーチューブ「東野幸治の幻ラジオ」を更新。現在放送中の「劇場版ポケットモンスター ココ」のCM撮影裏話を披露した。

 久しぶりのCMに「僕もCM監督だったら『東野幸治ちょっとアリやな』と思ってたんです。なんで気づかないんだと」と自賛した東野。その理由として「2年前ぐらいですか、吉本の闇営業騒動で『ワイドナショー』で生放送したやないですか。宮迫(博之)くんとかロンブーの亮くんとかが吉本を辞める。いろんな人が謹慎だっていうときに、僕が感極まって泣いちゃった。それまでは『心がない』とか、ひどい言われようだった」「それがネットニュースになり、東野が泣いたと。『全米が泣いた』より信ぴょう性がある、とネットでバズりまして。『俺の涙って、いけんちゃう?』と心の中では思ってた」と振り返った。

 さらに日テレ系特番「誰も知らない明石家さんま」でも、再現ドラマを見て涙ぐむ東野の姿が話題となり、ネットニュースとなった。

 これらのことから「やらしい話、俺の涙って、金になるんちゃう?」と思ってたという東野は、「親子が行く映画で親が見ても感動して泣ける。“お父さんの涙”ってなったときに企画会議で『東野幸治いいんじゃない?』って名前挙がったんでしょう」と洞察した。

 撮影は本当に映画を見ている表情を撮影され、終了後に感想を聞かれるだけだったといい「向いてるなと思って、この手のCM」と強調。「これ聞いてる広告代理店、CM関係の方。早いもん勝ちだと思います。今、東野幸治に感動の新作映画見させて泣かすって、金になると思うなあ」と猛アピールした。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東野幸治のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東野幸治」に関する記事

「東野幸治」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東野幸治」の記事

次に読みたい「東野幸治」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク