【センバツ】近畿大会決勝の再現! 大阪桐蔭と智弁学園が初戦で激突

【センバツ】近畿大会決勝の再現! 大阪桐蔭と智弁学園が初戦で激突
抽選会はリモートで行われた(代表撮影)

 いきなり強豪校同士の対決が実現だ。第93回選抜高校野球大会(3月19日から13日間・甲子園)の組み合わせ抽選会が23日、オンライン形式で行われ、第4日第2試合で昨秋の近畿大会を制した智弁学園(奈良)と準優勝の大阪桐蔭(大阪)が対戦することが決まった。
 
 智弁学園の山下主将は「びっくりしました。もしかしたら、と思っていたら本当に来た」としながらも「近畿大会同様、つないでスキのない野球をやりたい」と力を込めた。

 一方、秋のリベンジはもちろん3年ぶりのセンバツ制覇に燃える大阪桐蔭の池田主将は「(相手は)投打にいいチーム。走力と声を武器に戦っていきたい」とこちらも気合十分。大阪桐蔭の150キロ左腕・松浦と智弁学園のスラッガー・前川の〝超高校級対決〟にも注目が集まる。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大阪桐蔭」に関する記事

「大阪桐蔭」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大阪桐蔭」の記事

次に読みたい「大阪桐蔭」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月23日の野球記事

キーワード一覧

  1. 大阪桐蔭 メンバー

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。