【J1】横浜M今季キャプテンにMF喜田拓也  川崎との開幕戦へ「これ以上ない相手」

【J1】横浜M今季キャプテンにMF喜田拓也  川崎との開幕戦へ「これ以上ない相手」
喜田拓也

 J1横浜Mが25日、MF喜田拓也(26)が今季のキャプテンに就任すると発表した。昨季は喜田とともに、MF扇原貴宏(29)、FWマルコスジュニオール(28)が共同でキャプテンを務めていたが、今季は喜田が単独で務めることになった。

 この日オンラインで取材に対応した喜田は「僕にとってマリノスのキャプテンは特別なこと。生半可な気持ちでは務まらない。大きな責任と覚悟を持ちつつ、周りには頼れる仲間がいっぱいいる。力を合わせてチームをつくっていきたい」と語った。

 26日の開幕戦は昨季優勝の川崎が相手。「昨年は圧倒的な力で優勝したチームで、これ以上ない相手。チャレンジャーの姿勢でぶつかって、チームとして2021年シーズンに変わっていくという意思、姿勢を結果で示していきたい」と意気込んだ。

 また副キャプテンには、扇原、マルコスジュニオール、DFチアゴマルチンス(25)の3選手が就任した。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月25日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。