ソフトバンク甲斐が2度の〝キャノン発動〟 今季は盗塁阻止率にもこだわる

ソフトバンク甲斐が2度の〝キャノン発動〟 今季は盗塁阻止率にもこだわる
森(左)と話しながらベンチにもどる甲斐

 ソフトバンクの甲斐拓也捕手が25日、ロッテとの練習試合(アイビー)で武器の甲斐キャノンを発動。存在感を見せた。

 4回、一死一塁から二盗を試みた藤岡を刺すと、続く5回には一塁走者・加藤を矢のようなけん制で刺した。

 鷹の正妻は「アウトになったからいいではなくて、もっといい球が行くこともできるだろうし、もっといい球を投げていかないといけない。内容をしっかり求めてやっていきたい」。さらなるレベルアップを誓った。

 今季は盗塁阻止率のトップ返り咲きも狙っている。改めて「その数字は今まであまり気にしていなかったけど、今年はこだわっていきたいと思うし、一番のキャッチャーになるためには大事だと思う。自分的にもそこを求めてやっていかないといけないと思うので、しっかりやっていきたい」と口にした。

当時の記事を読む

甲斐拓也のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「甲斐拓也」に関する記事

「甲斐拓也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「甲斐拓也」の記事

次に読みたい「甲斐拓也」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月25日の野球記事

キーワード一覧

  1. 甲斐拓也 年俸

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。