【伊東競輪・S級シリーズ】新田康仁&海老根恵太の南関コンビ ともに自力回避で決勝は別線に

【伊東競輪・S級シリーズ】新田康仁&海老根恵太の南関コンビ ともに自力回避で決勝は別線に
左から海老根恵太、新田康仁

 ナイター開催の伊東競輪S級シリーズ(FⅠ)は25日、2日目を開催。翌26日のS級決勝メンバー9人が出そろった。
 
 新田康仁(46=静岡)と海老根恵太(43=千葉)の南関コンビは地区にジカで付ける目標がなく2人で熟考。新田は「自力はあまり出したくないなぁ。エビちゃんがいいなら伊原(克彦)の番手に行っていい?」と、海老根に持ちかけた。海老根は快諾するも「このメンバーで自分の自力は厳しい。(伊原―新田の)3番手はちょっと…。新田さんが自力だったら付かせてもらいますけど」と難色を示し、単騎となった。

 両者は長らく自力で戦い、南関地区の屋台骨を支えてきた功労者。2人の好連係が見たいとの声も上がったが「谷口(遼平)君の逃げイチみたいな感じでしょ。そりゃ、きつい。今は目標があるなら喜んで付きます」と新田はやんわりと断り、海老根も「いやいやいや…自力は」と困惑していた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「競輪」に関する記事

「競輪」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「競輪」の記事

次に読みたい「競輪」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月25日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 競輪 ライブ

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。