なでしこMF長谷川唯 イタリアで2ゴールのリーグ戦衝撃デビュー

なでしこMF長谷川唯  イタリアで2ゴールのリーグ戦衝撃デビュー
ACミランでデビューを果たしたMF長谷川唯

 なでしこジャパンの主力MFが衝撃のスタメンデビューを果たした。女子サッカーのイタリア1部ACミランに移籍したなでしこジャパンMF長谷川唯(24)は27日、アウェーのバリ戦で2ゴールを決め、6―1の勝利に貢献した。

 初先発した長谷川は前半31分にFKのチャンスで直接ゴールにたたき込んで初得点をマーク。さらに後半15分にも得点し、2ゴールを記録した。21分に交代したものの、存在感を放った。

 日テレ・ベレーザ出身の長谷川は2017年になでしこジャパンに初招集されると、すぐに定位置を確保し、チームに欠かせない主力選手に成長した。その活躍がイタリアにも届き、1月にACミランに加入し、13日のイタリアカップ準々決勝第2戦の後半22分からデビュー。0―0で引き分けたが、初スタメンで大きな結果を出した。

 なでしこジャパンを率いる高倉麻子監督(52)にとっても朗報なのは間違いない。今夏に控える東京五輪でも活躍が期待できそうだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「なでしこジャパン」に関する記事

「なでしこジャパン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月27日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. なでしこジャパン メンバー
  2. なでしこジャパン 監督
  3. なでしこジャパン 試合

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。