【3月場所】新番付発表 白鵬が“春連覇”を狙う

【3月場所】新番付発表 白鵬が“春連覇”を狙う
拡大する(全1枚)
白鵬

 大相撲3月場所(14日初日、東京・両国国技館)の新番付が1日、発表された。新型コロナウイルス禍で例年の大阪から東京開催へ変更となる中、注目は復活Vを目指す横綱白鵬(35=宮城野)だ。昨年は1場所しか皆勤できず、11月場所後の横綱審議委員会では史上初の「注意」を決議された。

 思わぬアクシデントもあった。1月の初場所はコロナに感染して全休。1週間以上の入院生活を余儀なくされ、筋力やスタミナは大きく落ち込んだ。それでも少しずつ体力を取り戻すと、2月の合同稽古では幕内力士と2日連続で相撲を30番取って復調をアピール。本人も「土俵勘とか、そういったものが戻ってきている」と復活へ向けて好感触を口にしている。

 昨年春場所の優勝を最後に休場が続き、その間は関脇が1回、平幕が2回優勝するなど大混戦が続いている。優勝44回を誇る大横綱は「“春連覇”を目指している。(3月場所は)東京では初めて。初めてというのは好きなので」と意欲満々。再び土俵に立ち、番付の秩序を取り戻せるか。

当時の記事を読む

白鵬のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「白鵬」に関する記事

「白鵬」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「白鵬」の記事

次に読みたい「白鵬」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月1日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 白鵬 twitter
  2. 白鵬 モンゴル
  3. 白鵬 女子

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。