【びわこボート】「あれは出し過ぎ…」ライバルもお手上げ 池永太“抜群の伸び”

【びわこボート】「あれは出し過ぎ…」ライバルもお手上げ 池永太“抜群の伸び”
池永太

 ボートレースびわこの一般戦が2日に開幕した。

 初日12R「ドリーム戦」はインから何とか先マイした吉川昭男(48=滋賀)が逃げて勝利を収めたが、舟足に関しては「池永(太、35=福岡)君がスタートを放ったので助かった。後半はプロペラ調整をして、かかりはマシになっていたが、優勝を狙える足じゃない」と厳しい表情だった。

 その「ドリーム戦」で2着とした池永は、前半9Rで富永正人(48=埼玉)のイン先マイを2コースから差し、バックストレッチで逆転勝利。「うねりがあったので、出足はハッキリ分からないけど、伸びはトップクラス!」と、エース47号機の快パワーに満足そう。対戦相手からは「あれは出すぎ」と、早くも〝お手上げ〟ムードが漂っている。

 初日は松尾昂明(35=福岡)、前出の富永が1、2着発進。前検一番時計だった中村裕将(58=埼玉)は1、4着ながら「このエンジンは中間整備で良くなっている。(足は)いいと思うよ」と表情は明るかった。

 また、約4か月ぶりの実戦復帰を果たした黒井達矢(32=埼玉)は初戦8Rを3着。「足はバランスが取れているし、乗っている感じもいい」と、白星奪取も時間の問題となりそうだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ボートレース」に関する記事

「ボートレース」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ボートレース」の記事

次に読みたい「ボートレース」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月2日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。