【ダイキンオーキッドレディス】「朝起きてビックリしました」練習ラウンド中止に渋野がコメント

 国内女子ゴルフのシーズン再開初戦「ダイキンオーキッドレディス」(4日~、沖縄・琉球GC)に向け、渋野日向子(22=サントリー)が3日、主催者を通じてコメントを出した。

 同大会は関係者に新型コロナの陽性者が出たため、3日の練習ラウンドが中止となったが、本戦は4日から予定通り行われる。「今日のことは、朝起きてビックリしましたが、会場の消毒をしてくださり、無事に開催できるということで安心しました」。

 渋野にとっては優勝争いを演じた昨年12月の海外メジャー「全米女子オープン」以来のトーナメント。「調子は試合をしてみないと分かりませんが、出来る限りのことはやってきました。ギャラリーの方々の前でプレーするのは本当に久しぶりなので、楽しみな反面少し緊張しますが、全力で戦っている姿を見てもらえると嬉しいです」。

 国内女子ツアーが有観客で行われるのは20-21年が統合された今季初めて。一日限定1000人のギャラリーに全力プレーを誓った。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月3日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。