【スターダム】ジュリア「白いベルトと髪」失う…壮絶のワンダー王座陥落

【スターダム】ジュリア「白いベルトと髪」失う…壮絶のワンダー王座陥落
中野たむ(奥)に敗れて髪の毛を切られたジュリア

 女子プロレス「スターダム」の10周年記念大会が3日、東京・日本武道館で開催され、「敗者髪切マッチ」として行われたワンダー王座戦で、王者のジュリア(27)は中野たむに敗れ、髪とベルトを失った。

 ジュリアと中野は昨年7月のワンダー王座決定戦と10月の同王座V1戦で対戦し、ともにジュリアが勝利。2連敗を喫しても屈しない持ち前の粘りで3度目の一騎打ちを要求。ジュリアからは敗者髪切りマッチにすることを条件に3度目の対戦を受諾され、その後にワンダー王座もかけられることが決まってこの日に至った。

 試合は序盤、互いの先を読みあう展開になったが、一瞬のスキを突いて投げっ放しジャーマンを決めたジュリアが先にペースを握る。さらに場外で鉄柵攻撃やテーブルクラッシュ式のパイルドライバーを決めるなど攻め込み、その勢いに解説席の北斗晶も思わず「ジュリア選手は、デンジャラスクイーンですね!」と叫ぶほどだった。

 しかし中野はスピンキックをヒットさせて動きを止めることに成功。さらに場外に逃げたジュリアをコーナー最上段からのボディーアタックで追撃するなど徐々に反撃し、さらにおきて破りのグロリアスドライバーをジュリアに決めてフィジカルにもメンタルにもダメージを与えた。

 そこから終盤まで互いに譲らずビンタ合戦など繰り広げたが、最後は中野がスピンキック2連発で動きを止めてからスタイナースクリュードライバー(SSD)からトワイライトドリーム(変型原爆固め)で3カウントを奪った。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「プロレス」に関する記事

「プロレス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「プロレス」の記事

次に読みたい「プロレス」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月3日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。