台湾のセレブ・福原愛「不倫疑惑」で莫大違約金発生も…日台中で好感度ダウン

台湾のセレブ・福原愛「不倫疑惑」で莫大違約金発生も…日台中で好感度ダウン
福原愛さんのスキャンダルで日台中3か国に衝撃が走った

 まさかの〝スキャンダル連発〟だ。卓球女子で五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)が3日、ウェブサイト「NEWSポストセブン」で不倫疑惑を報じられた。一方、ほぼ同時に「文春オンライン」が夫で2016年リオデジャネイロ卓球台湾代表・江宏傑(32)のモラハラを報道。衝撃ニュースの乱れ打ちに日本、台湾、そして中国に大激震が走った。いずれの国でも「清廉潔白」なイメージで好感度が高い福原さん。今後への影響は――。

 福原さんを巡る両極端な衝撃情報が日台中を駆け抜けた。「NEWSポストセブン」は、福原さんの不倫疑惑を報道。日本滞在中に男性と横浜デートを楽しみ、ホテルに宿泊した様子を写真とともに掲載した。一方の「文春オンライン」は「この売女!」という衝撃的な見出しで、江のモラハラが福原さんに離婚を決意させたと報じた。まさかのニュースは瞬く間に海を飛び越えた。

 中でも、江の故郷で福原が家族とともに生活してきた台湾は大騒ぎだ。日台両国の文化をよく知る台湾の中央通信社東京支局・楊明珠支局長は「今日はみんな大ショックでしたよ。話す人みな、『え~!』。福原さんは台湾でとてもいいイメージを持たれています。家庭も円満で、まさに幸せ家族の象徴。『幸せな結婚をしたんだなあ』と。台湾の人たちも福原さんをとても大事にしてきているんです」と驚きを隠せない。

 福原は2016年9月に江と結婚し、2児をもうけた。主に台湾を拠点に生活。美男美女で常にラブラブの夫婦は中国の人気番組に一緒に出演し、キスをしまくる姿は台湾でも大きな話題になった。2人は台湾で同じ大手芸能事務所に所属。子供を産んでからは良き母のイメージも相まって、夫婦で日系の大手家電メーカーや車メーカーのCMに出たり、イベントに出席するなど、大人気だった。福原の写真がプリントされたバスが市内を走るほどで「福原さんは台湾でもセレブリティーという感じです」(同支局長)という。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。