れいわの異色候補・八幡愛氏「炎上の履歴書」 グラドル時代、いじめ、自己啓発…

れいわの異色候補・八幡愛氏「炎上の履歴書」 グラドル時代、いじめ、自己啓発…
異色の経歴を持つ八幡愛

 今秋までに行われる次期衆院選の大阪1区に、れいわ新選組から立候補する八幡愛氏(33)が今から話題になっている。グラビアアイドルなどを経て現在はタレントとして芸能活動を行う一方、早稲田大学eスクール2年生という2足のわらじを履く注目の候補。芸能から政治へと世界を変えることになったのはなぜなのか。その理由と彼女の経歴に迫った。

 ――高校卒業後に芸能界入り

 八幡 もともと歌が好きで芸能界にあこがれはありました。初めて受けたオーディションが「モーニング娘。」さんのオーディション。それやのにaiko歌ったりとかちょっとズレてましたけどね(笑い)。姫路なんで「ASAYAN」(テレビ東京系で1995年から2002年まで放映)の映りも悪いし、誰も見てないやろと思ってたんですけど、ちょっとだけ映ってから、めちゃくちゃイジメられて。地元がイヤで中高一貫校に入って大学に行こうと思ってたんですが、弟が生まれて進学をあきらめたんです。

 ――グラビアタレントになったのは

 八幡 音楽が好きでオーディションに参加したり、音楽事務所の研修生みたいなこともやってたんですけど、19歳のときに限界を感じて、何か形になることをしようと思ってグラビアに行ったんです。

 ――売れたのか

 八幡 全く売れなくて事務所の底抜けるんちゃうかっていうくらいDVDが返ってきてました(苦笑い)。

 ――「探偵!ナイトスクープ」(ABC)にも出た


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「グラビアアイドル」に関する記事

「グラビアアイドル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「グラビアアイドル」の記事

次に読みたい「グラビアアイドル」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. グラビアアイドル ヤングマガジン

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。