【ダイキンオーキッドレディス】原英莉花 出遅れ8差38位「耐える流れになってしまった」

【ダイキンオーキッドレディス】原英莉花  出遅れ8差38位「耐える流れになってしまった」
初日はパットに苦しんだ原英莉花

 国内女子ツアー2021年初戦「ダイキンオーキッドレディス」初日(4日、沖縄・琉球GC=6561ヤード、パー72)、昨年に日本女子オープンなど国内メジャー2連勝を飾った原英莉花(22=日本通運)は2バーディー、2ボギーの72で回り、首位と8打差の38位と出遅れた。

 原は「1番(パー4)でバーディーが来て、その流れでうまくいくかなと思ったけど、バーディーが来なくて3パットでボギーを打って流れをつかめず1日が終わった。チャンスもあったけど、ものにすることができずに、耐える流れになってしまった」と悔しいラウンドを振り返った。

 ただチャンスを決めきれなかった原因は、はっきりしている。「パットはアライメント(アドレスでの体の向き)が狂っている感じがして。スライスラインは気持ちよく打てたけど、フックラインは立ちにくかった」。2日目は、しっかり修正して好スコアへつなげるつもりだ。

当時の記事を読む

原英莉花のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「原英莉花」に関する記事

「原英莉花」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「原英莉花」の記事

次に読みたい「原英莉花」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月4日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 原英莉花 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。