【ダイキンオーキッドレディス】シブコが初めて語った「熱愛」と「海外メジャー封印」の裏事情

【ダイキンオーキッドレディス】シブコが初めて語った「熱愛」と「海外メジャー封印」の裏事情
初日20位発進の渋野

 海外メジャー&熱愛の行方は!? ゴルフの国内女子ツアー「ダイキンオーキッドレディス」初日(4日、沖縄・琉球GC=パー72)、渋野日向子(22=サントリー)は71で回り1アンダーの20位発進となった。ラウンド後はテレビ東京・野沢春日アナウンサー(31)との熱愛報道について初言及したのに加え、4月1日からの海外メジャー「ANAインスピレーション」(カリフォルニア州)出場について「マネジャーさんと話し合います」と欠場の可能性を口にした。

 渋野はラウンド後の会見で熱愛報道について初めて言及。何度か遠回しの質問をかわした後、報道陣からの「付き合ってるんですか?」とのストレートな問いかけに「お友達です」。言葉とは裏腹の満面の笑みで、順調な交際をうかがわせた。

 出会いがあれば、別れもある。2017年から指導を受けてきた青木翔コーチ(37)との師弟関係は解消。「自分で考えてやれることはやりたい。卒業という感覚です。こっぱずかしくて直接は言えないけど、青木さんと出会っていなければ、今の自分はいない。感謝しかないです」。

 現在は特定のコーチをつけず、石川遼(29=CASIO)ら、他のプロからの助言をもとに、自らの考えで新たなスイングを作っている最中だ。

 目指す舞台は米女子ツアーとなるが、今後の海外参戦については「決まっているものはなくて、マネジャーさんと相談している段階です」。1か月後に迫った「ANAインスピレーション」についても「話し合います」と出場を明言しなかった。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「国内女子ツアー」に関する記事

「国内女子ツアー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月5日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。