【ダイキンオーキッドレディス】堀琴音2年ぶり予選通過「泣いてないってことにしといてください(笑い)」

【ダイキンオーキッドレディス】堀琴音2年ぶり予選通過「泣いてないってことにしといてください(笑い)」
予選通過に笑顔の堀琴音

 女子ゴルフの「ダイキンオーキッドレディス」2日目(5日、沖縄・琉球GC=パー72)、69で回った堀琴音(25=ダイセル)が初日の89位から巻き返し、1オーバーの45位で一昨年4月以来、およそ2年ぶりの予選通過を果たした。

 16年には賞金ランク11位に食い込むなど、デビューから順風満帆だったが、近年は不調が続く。久々の予選通過に目を潤ませつつも「泣いてないってことにしといてください」と笑みを浮かべた。

 低迷は1Wの不調から始まったが、この日はティーショットが安定。「初日は風に翻弄されたけど、今日は惑わされなかった。フェアウエーに行く回数も増えてきたと思います」と手応えを口にした。

 開幕前日の3日に25歳になったばかり。「四捨五入したら30なんで、24歳とはだいぶ響きが違いますよね。大人の階段上らなきゃという自覚が出てきました(笑い)。復活したいですね、25歳で」。現状では出場できる試合は限られるが、チャンスを生かして一歩ずつ復活の階段も上っていく。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「堀琴音」に関する記事

「堀琴音」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「堀琴音」の記事

次に読みたい「堀琴音」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月5日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 堀琴音 Instagram
  2. 堀琴音 不調
  3. 堀琴音 不調の原因

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。