独占入手!福原愛「保育園設立」構想あった 不倫報道で白紙危機

 2012年ロンドン五輪、16年リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体メダリスト・福原愛さん(32)が代表を務める会社が4日、一連の不倫疑惑を謝罪した。渦中の元卓球のヒロインを追跡すると、福原さんは同社で保育園を運営する事業を構想していることが判明。だが、2児の世話を託して不貞に走った疑惑がクロであればイメージダウンは必至で、〝愛ちゃん保育園〟計画も吹っ飛びかねない――。

 福原さんが代表を務める会社omusubiは4日に公式サイトで「応援してくださっている皆様、関係者の皆様にご心配やご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪声明を出した。

 4日発売の「女性セブン」によると、福原さんは夫で台湾の卓球選手、江宏傑(ジャン・ホンジェ=32)、3歳長女と1歳長男を台湾の自宅に残して日本へ帰国した後の2月下旬、横浜で一般男性とお泊まりデートした。

 一方、同日発売の「週刊文春」によると、福原さん夫妻は離婚協議に入った。福原さんはクリニックで歯の治療を受けた後、江から激しくののしられるなど、モラハラに苦しんできた。今年1月、離婚の意思を伝えたという。

 1月といえば、福原さんが自身の会社omusubiを設立したタイミングだった(1月19日付)。シングルマザーになることを見越し、2児を養うため〝愛社長〟としてリスタートを切りたかったようだ。

 福原さんが2月10日に発表した声明では、同社の設立理由を「卓球界やスポーツ界、これまで応援いただいた皆様に、社会貢献活動を通じて恩返しをする為」と記したが、意外なビジネスも含まれていた。知人はこう明かす。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。