J1川崎が開幕3連勝! エース小林悠が貫禄の2得点 仙台を圧倒

J1川崎が開幕3連勝! エース小林悠が貫禄の2得点 仙台を圧倒
絶好調の小林悠

 昨季王者・川崎が力の差を見せつけた。6日に行われたJ1第2節、敵地で仙台に5―1と大勝し、2月26日の横浜Mとの開幕戦、3日に前倒しで行われた第11節のC大阪戦に続いて無傷の3連勝。エースFW小林悠(33)が貫禄の2得点を挙げた。

 リーグ戦中2日という日程もあり、大幅に先発を入れ替えて臨んだが、開始直後から仙台を圧倒。前半12分、右サイドを抜け出したMF田中碧(22)のクロスに小林がゴール前に飛び込み、右太ももでのシュートで先制。25分には左クロスを小林がヘディングで合わせ、右ポストのはね返りを今季福岡から期限付きで加入したFW遠野大弥(21)が左足で決めて、うれしいJ1初ゴールを奪った。

 勢いが止まらない王者は33分にオウンゴールで加点し、39分にも右クロスを小林が右足で押し込み、前半だけで4点のリードを奪った。

 後半13分に失点したが、38分にFW旗手怜央(23)がドリブルで持ち込んでダメ押しの5点目。快勝に導いた小林は「(試合の)入りから気持ちの入ったいい試合はできた。後半は押し込まれることもあったが勝ててよかった。1点目はいつも(田中)碧と狙っていたところ。決められてよかった」と振り返った。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月6日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。