張本勲氏が佐々木朗希の投げっぷり絶賛「大谷のあとを行くのは佐々木」

記事まとめ

  • 張本勲氏が、TBS系「サンデーモーニング」にリモート生出演した。
  • 千葉ロッテの〝令和の怪物〟佐々木朗希投手の投げっぷりを絶賛した。
  • 「大谷のあとを行くのは佐々木じゃないかな」と唸った。

張本勲氏〝令和の怪物〟佐々木朗希に期待「大谷のあとを行くのは佐々木」

張本勲氏〝令和の怪物〟佐々木朗希に期待「大谷のあとを行くのは佐々木」
張本勲氏

 野球評論家の張本勲氏(80)が7日、TBS系「サンデーモーニング」にリモート生出演。プロ野球千葉ロッテに所属する〝令和の怪物〟佐々木朗希投手(19)の投げっぷりを絶賛した。

 5日、佐々木はZOZOマリンスタジアムで行われた全体練習でシート打撃に登板した。打者4人に2打席ずつ35球を投じ、最速は152キロ。安田尚憲内野手(21)や藤原恭大外野手(20)らを相手に無安打、2奪三振と抑えこんだ。

 張本氏は「佐々木、いいねー」と太鼓判。「大谷のあとを行くのは佐々木じゃないかな」とメジャーで二刀流として活躍する同郷の先輩、大谷翔平投手(26)を引き合いに唸った。

 MCでタレントの関口宏(77)が「体もちょっとたくましくなりましたね」と語ると張本氏は「そうそう、早く見たいね」とコメントした。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月7日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。