
女子ゴルフの「ダイキンオーキッドレディス」最終日(7日、沖縄・琉球GC=パー72)、12位スタートの渋野日向子(22=サントリー)は73のラウンドで、5アンダーの13位に終わった。
強い風雨のなかスタートした渋野は1番パー4でアプローチをミスしてボギー発進。その後も一進一退の耐えるゴルフで上位追撃とはならなかった。
結果的には一日の流れを決めた1番のアプローチについては「ティフトン(芝)の密集したところにスポッと入っていて、もう少し振らなければいけないのに振れませんでした」。ラウンド全体としては「不合格でもないし、合格でもないと思います」と自己評価した。
今大会はウエッジが4本、モデルが違う6Iが2本入った新しいクラブセッティングで挑み「これがかみ合ってくれば面白いなと思わせてくれました」。最高の滑り出しとはならなかったが、今後に向けて期待の高まる初戦となった。
当時の記事を読む
-
【ダイキンオーキッドレディス】12位後退の渋野日向子「よくイーブンで回れた」
-
【ダイキンオーキッドレディス】原英莉花 出遅れ8差38位「耐える流れになってしまった」
-
【ダイキンオーキッドレディス】初出場・渋野日向子はグリーン周りを入念にチェック
-
【ダイキンオーキッドレディス】原英莉花は1オーバーの33位「悔しいとも言えない成績」
-
【ダイキンオーキッドレディス】渋野日向子 上位戦線浮上のウラに存在する“キーマン”とは
-
【ダイキンオーキッドレディス】20位発進・渋野日向子は笑顔「お友達です」熱愛報道を肯定!?
-
【ダイキンオーキッドレディス】笹生優花53位発進 同組・渋野と「普通に会話できてうれしい」
-
【ダイキンオーキッドレディス】「朝起きてビックリしました」練習ラウンド中止に渋野がコメント