【ダイキンオーキッドレディス】渋野は耐えて13位「不合格でも合格でもない」

【ダイキンオーキッドレディス】渋野は耐えて13位「不合格でも合格でもない」
渋野日向子

 女子ゴルフの「ダイキンオーキッドレディス」最終日(7日、沖縄・琉球GC=パー72)、12位スタートの渋野日向子(22=サントリー)は73のラウンドで、5アンダーの13位に終わった。

 強い風雨のなかスタートした渋野は1番パー4でアプローチをミスしてボギー発進。その後も一進一退の耐えるゴルフで上位追撃とはならなかった。

 結果的には一日の流れを決めた1番のアプローチについては「ティフトン(芝)の密集したところにスポッと入っていて、もう少し振らなければいけないのに振れませんでした」。ラウンド全体としては「不合格でもないし、合格でもないと思います」と自己評価した。

 今大会はウエッジが4本、モデルが違う6Iが2本入った新しいクラブセッティングで挑み「これがかみ合ってくれば面白いなと思わせてくれました」。最高の滑り出しとはならなかったが、今後に向けて期待の高まる初戦となった。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月7日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。