CS放送「スカイA」が韓国女子ツアー配信開始 ビジュアル系選手にも注目

 CS放送のスカイAは8日、リモートで会見を開き、韓国女子ツアー(KLPGA)の放映権を取得したと発表した。CSでは4月の今季開幕戦と5つのメジャーを放送予定。同社の動画配信サービス「スカイAゴルフLIVE」では全31試合を配信する。

 KLPGAは現在世界ランク1位の高真栄(25=韓国)ら世界のトップ選手を続々と輩出。「申ジエさんが〝ゴルフ場には入ったら戦場〟と話すように、練習中はほとんど会話もなく、日本に比べると殺伐としています」(スポーツライターの金明昱さん)。

 その一方で毎年、ファン投票で選ばれた10人の広報モデルがツアーをPRするなど、アイドル路線にも力を入れる。同局では「ゴルフファンはもちろん、これまでゴルフに関心がなかった方にも新たに加入していただければ」とビジュアル系選手の人気にも期待を寄せる。

 会見では米国で調整中のアン・シネ(30=韓国)からのメッセージも紹介。元広報モデルのアンはKLPGAの日本での中継開始を喜ぶとともに「入国許可が出たらすぐにでも日本に行くつもりです」。昨年は試合出場がなく、日本でのプレーを心待ちにしている。

当時の記事を読む

申ジエのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「申ジエ」に関する記事

「申ジエ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「申ジエ」の記事

次に読みたい「申ジエ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月8日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。