M―1グランプリ2020ファイナリストの錦鯉(長谷川雅紀=49、渡辺隆=42)が8日深夜に放送された「有田ジェネレーション」(TBS系)に出演。くりぃむしちゅー・有田哲平(50)から「出入り禁止」を通告された。
この日の企画は「有ジェネガールズバー」。悩める芸人に蛙亭・岩倉、納言・薄幸、ヒコロヒーら3人の女性芸人がアドバイスするというもの。
長谷川は4年で7回しか会ってない遠距離恋愛中の女性との関係について相談。女性は新幹線で2時間ほどの場所に住んでいるといい、「連絡は毎日取ってるんです、LINEで」というが、「最後に会ったのが一昨年5月」だという。
普通に考えれば関係は薄そう。しかし長谷川は「これ聞いてほしい」と自信満々にこんなエピソードを語りだした。「僕が電話番号を送ったら、彼女がめちゃくちゃびっくりしてたんです。僕の電話番号の下4桁が彼女の生年月日。これは運命じゃないかという説がある」
この「説」は長谷川と女性が言っているだけ。薄は「20代のカップルがそれで盛り上がるならいいけど、40代カップルが運命じゃないかってキャッキャする話ではない」。ヒコロヒーも「40代が唱える説ではない」と冷静に突き放した。
長谷川によれば「次に会う予定は今のところない」が、次回は「プロポーズなど将来について話をしたいと思っている」という。岩倉から「隠し事はしない方がいい。借金はないですか」と聞かれ、カミングアウトを勧められると「借金は120万」と明かした。