東国原英夫が眼瞼下垂の手術を終了 「手術中、会話する余裕なし」

記事まとめ

  • 東国原英夫が「眼瞼下垂」の手術を受けた。
  • 左目を白ガーゼで覆った痛々しい姿の写真を公開。
  • 手術中は「申し訳無いが会話する余裕は無し」と明かした。

東国原英夫 眼瞼下垂の手術終了を報告「手術中、会話する余裕なし」

東国原英夫 眼瞼下垂の手術終了を報告「手術中、会話する余裕なし」
手術を決行した東国原英夫

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(63)が9日、ツイッターで「眼瞼下垂(がんけんかすい)」の手術を受けたことを明かした。

 眼瞼下垂とは、腱が緩んで、上まぶたが垂れ下がった状態。物が見えにくくなったり、頭痛などの症状が出る場合がある。

 マスクに手術帽のようなものをかぶった東国原は、左目を白ガーゼで覆った痛々しい姿の写真を公開。

「手術は無事終了。大変な事になっている。思った程痛みは無かった。飽くまで『思った程』」と強調。「手術中、『音楽は聞きますか?』とか普通に話し掛けられる。申し訳無いが会話する余裕は無し」と、相応の大変さはあったようだ。

 フォロワーからは「ごゆっくりご静養ください」「ご自愛ください」「お大事にされてください」と体を案じるリプが相次いでいる。


 東国原は、先月9日に緊急事態宣言明けにも手術を受けることを告白。ところが、宣言が延長となったため「この状況だといつ解除されるかわからない」とこの日に決行した。

当時の記事を読む

東国原英夫のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東国原英夫」に関する記事

「東国原英夫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東国原英夫」の記事

次に読みたい「東国原英夫」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 東国原英夫 twitter
  2. 東国原英夫 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。